スポーツで活躍する女子選手たち

 

最近女子がスポーツで活躍していてとても嬉しいです。
なでしこも準決勝まで行きましたからね。
惜しくもアメリカには敗退してしまいましたが、数多くの国がある中で準優勝というのは素晴らしい成績だと思います。
私が学生の時はまだまだ女子のサッカーでの活躍は少なく、どうせ趣味でやっているお遊びだろうと思われていました。
たしかに私は本気で選手になりたいというよりも、趣味の一つとしてサッカーをしていましたね。
周りにいた女子もそのような感じでした。
待遇も良くない中で、仕事をしながら練習を続ける選手たちの根性はすごいです。
仕事をして練習もしたら帰るころにはヘトヘトでしょうね。
本当にサッカーが好きなんだと思います。

 

私が女子デビューをしたのは22歳の時

私が女子らしくなったのは22歳くらいからでした。
それまでは化粧なんてまったくせずに常にスッピンでしたね。
髪も巻いたりしたことがなかったですし、外出する時は日焼け止めを塗って終わりでした。
でも社会人になったら女子はメイクをしないとダメだと聞かされていたので、大学4年の時には一生懸命メイクの練習をしました。
さすがに短期間で上達するものでもないので、もっと早くから始めておけばよかったと後悔しました。
でも今はメイクにも慣れたしヘアアレンジもできるようになったし、遅咲きの女子ライフを堪能しています。
そして女っ気のなかった私にもついに彼氏ができました。
やはり女としての幸せを掴むにはメイクも必要ですね。

  • 2015/08/30 18:07:30